【野島定点観察&海浜清掃】

日にち:2019/08/17 (土)
場所:神奈川県横浜市金沢区 野島公園

アオサアオサアオサアオサアオサアオサ〜〜〜〜〜!!!!
夏になると毎年大量に打ち上げられるアイツら・・・。腐敗臭がちょっと・・・な野島海岸でした。

今月も多くの種類の生き物を観察できました♪
イカ、ヨウジウオ、フグ、アミメハギ、カニカニフィーバーです。

アサリの大きさ調査班も、同時進行で採取に励みます!

午後は海浜清掃です〜。熱中症にかからないようにしないと!
今回は海会メンバーの他に、早稲田大学「思い愛隊」の皆様や、親子でご参加の方、学生の方がいらっしゃいました♪

大きいゴミは少なくなったのですが、毎回このマイクロプラが曲者です。先月あれだけ綺麗にしたのに、またこの有様ですよ・・・。

今日も野島海岸をすっかり綺麗にしました!また来月もよろしくお願いします〜。
ゴミデータはこちらから。

コメントを残す