【群馬県榛名湖で湖底清掃!②】

日にち:2019/09/15(日)
場所:群馬県榛名湖

まずは腹ごしらえということで、小鉢が並んだ朝食です!種類が多くてそれほど量が多くなかったので、食べやすく美味しかった〜♪

 

おおお〜〜!!晴れてくれましたよ榛名湖!景色がキレイ!!

 

昨日とは違うポイントからエントリー。準備を始めるメンバーの皆さんです。

 

大きいゴミが落ちている時には、ロープをゴミにくくりつけて陸上部隊が力を合わせて引っ張ります。

 

湖に落ちていた物の一つ・・・。これはアンカーといって、小型ボートの「いかり」の役割を果たします。ボートを留めてこれを沈めれば、ボートが動かないんですね〜。

 

タイヤもたくさん取れた!トラック1台分だと・・・!!!

 

帰りもバスで。楽しい旅路もここで終わり・・・。

 

次回の水中清掃は19日(木)小田原の海底清掃で〜す!

コメントを残す