【神奈川県小田原港で海底清掃!】

日にち:2019/09/19(木)
場所:神奈川県小田原市小田原港

 

神奈川県の小田原港にて清掃活動です!小田原城で有名な場所の南の場所にあります。

 

ちょっと高いところからダイブ!実際に飛び込んでみると意外と高さがあるのでビビります(汗)

 

漁港の近くや釣り場の近くは、釣り具がいっぱい落ちてます・・・。

ロープや釣り糸が絡まったりすると、こ〜んな塊ができてしまうんですね!

 

あと特に目につくのがこの漁網!!このまま放置しておくと、生き物たちが網に絡まって動けなくなり、そのまま餓死してしまいます。

 

重いゴミはこうやって空気袋を取り付けて、空気の力で持ち上げるよ!

 

引き上げたゴミはやっぱり漁具だらけ!!ゴミデータはこちらから。

あと気になったのがゴルフボールもたくさん落ちてた。近くの川沿いにゴルフ場があるのか、廃棄した物が海や川に流れてしまったのかはわかりません・・・。

 

完全に綺麗にするにはまだまだ時間がかかるけど、小田原港は引き続き、海底清掃を続けていきたいと思います!

コメントを残す