【神奈川県湘南港で海底清掃!】

日にち:2019/10/05(土)
場所:神奈川県 湘南港

 

今日は神奈川県の湘南港です。

ここには大きなヨットハーバーがあり、たくさんのヨットが並んでいて、セーリング競技のオリンピック開催場所にもなっているんです。

 

高い防波堤からジャンプでエントリー!!

高所恐怖症の人にとってはちょっと〜!!(泣)という感じです・・・。

 

ゴミを集める場所が高いので、こうやって陸上班の人にゴミを引っ張ってもらいます。

 

ゴミの分別の最中に何か見つけたようです・・・。

 

これは!!シロウミウシちゃん・・・。

真っ黒ですけど、本来は真っ白な体に綺麗な模様の子なんです。

ゴミに紛れてすっかり体が汚れてしまったのね(泣)

 

小さいものから大きなものまでたくさんとれた!!

ゴミデータはこちらから。

 

釣具も多かった!!

これは全部、釣り糸に取り付けるオモリです。

 

東京オリンピックが待ち遠しいですね♪

選手の皆さんには綺麗な海を使って欲しい!こうして町や海を綺麗にするのも、立派なオリンピック活動と言えるのではないでしょうか??

コメントを残す