【小田原の米神で海底清掃!!】

日にち:2019/10/31(木)
場所:神奈川県小田原市米神漁港

 

今回は小田原市という都心からそこそこアクセスの良い場所での海底清掃です!

ここはとてもいい釣り場になっているので、釣りを楽しんでいる方々がたくさんいました。

 

ということは、海底にはウキやら釣り糸やらがゴロゴロしているに違いない!

掃除のしがいがありそうです。

海へのエントリーは防波堤からジャンプ!!若干高さがあってビビりました・・・。

 

水中はとてもキレイで、透明度は15Mくらいあったのではないでしょうか?

 

近くに大人気のダイビングポイントもあるので、海中には可愛い生き物がたくさんいました。

ちょっとしたレジャーでのダイビングを楽しんでいる気分ですね♪

岩の下にはウツボさんがいました。(こわくないよ〜)

 

台風の影響もあってか、大きなガレキや鉄骨もたくさん落ちていました!

運び出すだけでも一苦労・・・。

 

これらは記録を取るためにきちんと分別して集計していきます!ゴミデータはこちらから!

まだ使えそうなものあるかな〜♪と思って探していたのですが、特になかったです・・・。

 

ゴミに紛れて「ヒョウモンダコ」が!!

猛毒を持っているので、こいつをみたら絶対に触らないで逃がしてあげてね。

 

お疲れ様でしたー!!美味しい海鮮丼を食べて帰ろう!!

コメントを残す