【雄勝小学校にて水槽設置&魚種・アマモのモニタリング2】

日にち:2019/05/25(土)〜2019/05/27(月)
場所:宮城県石巻市雄勝町雄勝港

実は雄勝で活動した際に、アマモのモニタリングともう一つ重要な活動を行なっていました!
それは「雄勝小学校で水槽の設置と展示」

この水槽の中にはアマモと一緒に、雄勝に住んでいる生き物たちを入れます。
水槽の生き物たちを観察して是非とも雄勝の生き物や環境に興味を持って欲しいですね!


この水槽に入れますよ〜

 

まずは泥・海水を投入していきます!

 

アマモや岩を投入し、いい感じにレイアウトしました。
アクアリウムですね!ブルーライトが美しい!

 

本日の主役、生き物たちを投入!元気に泳ぎ回っていました。気に入ってくれたかしら??

3日間に渡る雄勝の活動はこれにて終了。次回の雄勝は7月の予定!
その時にまた水槽の生き物たちに会いにいきたいと思います!

コメントを残す