【第39回 山下公園海底清掃大作戦!!②】

日にち:2019/10/20(日)
場所:神奈川県横浜市 山下公園

 

本日はいよいよ山下公園の海底清掃です。

毎回この山下公園海底清掃時には、海会メンバー最多数が集結します!

まずは開会式と準備運動から。

 

もうすでに海面にゴミがプカプカと・・・。これは拾いがいがありそうだ。

 

テント前には、山下公園もとい東京湾に住む生き物を展示しています!

これだけの生き物たちが実際に住んでいるんだ!ということを知ってもらい、環境を守るということを少しでも多くの人に伝わればと思います!

 

隣にはタッチプールもあるよ!ナマコにヒトデに普段さわれない生き物たちばかり。

 

いざ、海底へ!!

 

今回もゴッソリ取れました!ゴミデータはこちらから

飲料用ビンがとにかく多い。あとはカラーコーンに木材に、台風で飛ばされたのでは?と思えるものがたくさん沈んでいました。

 

小銭も落ちてました♪

 

誰かさんの財布が丸ごと・・!?

酔っ払って落としたのでしょうか??

 

海底清掃後は近くの中華料理屋で打ち上げしました!

次回の海底清掃は何が見つかるのでしょうか?

コメントを残す