【城南島海浜公園で生き物調査♪】

日にち:2020/05/24(日)
場所:城南島海浜公園(大田区)

 

前回の更新よりかな〜り期間が空いてしまいました(汗)

久しぶりの海だあ〜!!

 

本日は東京都大田区にある”城南島海浜公園”という場所で生き物調査をしました。

近くに羽田空港があるので、飛行機がよく飛んでおります!

 

 

ここは伊豆や沖縄のように、カラフルな魚がブワ〜っといるわけではございません・・・(汗)

しかし、小魚やカニや、貝の卵やら生き物の源がたくさん住んでいる素晴らしい海なのです♪

下記の写真は、(左)ツメタガイの卵 (右)アカニシの卵です!!

 

砂や泥に隠れた小さな生き物達を探します!

顕微鏡でや〜っとこさ確認できる生き物もいるんですよ!

 

少しづつもとの生活が戻りつつありますね!

海をつくる会の活動も、ゆるやかに復活していきますので、今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す