【野島公園で海浜清掃(2020年7月)】

日にち:2020/07/18(土)
場所:横浜市金沢区野島公園

 

久しぶりに野島公園で定点調査をしました!

外は土砂降りでしたが(泣)水に入る我々には関係ありません♪

今回は生き物を大量に見ることができました!

 

見たことのない幼魚もいました!

 

アサリ調査班には、今月から新しく仲間ができました。

1000円でAmazonから来てくれたノジコちゃんです。

主に道具の運搬を手伝ってくれます♪

 

近頃、東京湾のこの辺りではアサリ貝が減少しています。(原因不明)

本日もあまり採取できませんでした・・・。

 

午後の海浜清掃の時間になった途端、

太陽が出てきて一気に晴れました!!ありがたい!

砂浜には海藻とともに小さなゴミがたくさん流れ着いてました・・・。

 

植木の苗ポッドが多いんですよね〜なんでだろ?

やっぱりマスクやゴム手袋のゴミが以前より多かったのが気になりました。

ゴミデータはこちらから!

 

お疲れ様でした!!

来月はどんな海が待っているんだ〜??

コメントを残す