【野島公園で海浜清掃(2021年12月)】

日にち:2021年12月18日(土)
場所:横浜市金沢区”野島公園”

 

今月も、野島公園で生き物調査と海浜清掃を行いました!

水温がかなり下がっており、濡れないスーツや胴長でないと辛い状況に・・・(泣)

 

今回、観察できた生き物たちです!

エビとハゼが多い・・・!!

水温が低いと、見られる生き物の種類が少しだけ減りますね〜(汗)

 

午後は海浜清掃のお時間です!

今回は、ややゴミが少なかったです。というのも近ごろ、ご近所の方が散歩のついでにゴミを拾ってくれたり、グループでゴミ拾いに取り組んでいる方がいらっしゃるからだそうです!

この輪をどんどん広げていきたいですね!

今回拾ったゴミデータはこちらから。

 

お疲れ様でした〜!

体を動かすとすぐに暖かくなるのですが、動きを止めると急激に寒くなりますね〜(汗)

帰りはジョギングで帰ろうかな〜・・・。