【夢ワカメワークショップ2022〜夢ワカメの収穫〜】

日にち:2022/02/11(金)
場所:神奈川県横浜市”みなとみらい港”

 

今日は、去年から成長を見守り続けていた「夢ワカメ」の収穫をします!

 

数人のダイバーが沖まで泳ぎ、

ワカメをイカダごと持ってきて陸地へあげます。

 

大っきいですね〜!!

数人の成人男性でようやく持ち上げることができます!

 

成長した夢ワカメの長さはこんな感じです♪

腰の高さくらいまであるワカメを見ると、成長の速さや力強さを感じますね!

 

収穫したワカメは数束ずつ切って袋へ入れて、あらかじめ予約していた方へお渡しします♪

美味しく食べてね!

 

お配りする以外にも、収穫したワカメをみそ汁へ!これがまたうまい!!

みんなで食べました♪

 

今回も無事にイベントを開催できました!

コロナ前はもっと大勢の親子で賑わい、より大きなイベントとして楽しんだものです・・・。

早く、みんなでワイワイはしゃげるイベントに戻って欲しいですね。

来年もまた、夢ワカメを収穫してみんなでいただきましょう♪