【山梨県山中湖で水中清掃!!】

日時:2022/10/08(土)
場所:山梨県山中湖

 

今日は山中湖で水中清掃です!

ちょっと雲がかかっていますが、道中で立派な富士山を拝むことができました♪

 

桟橋からダイブします!

湖は海よりも水温が低いので、もう冬仕様のスーツを着て潜ります。

 

水中の様子はこんな感じ。

砂がサラサラで、手を突っ込むとズブズブ埋まって楽しい~♪

たまに小魚が泳いでいきました!

 

拾ったゴミたちです!

毎回タイヤが多いんだよな~あと大きいのもいくつか・・・。

拾ったゴミの詳細はこちらから!

 

 

お疲れ様でした!

帰りはちょっと寄り道しておいしいごはんやスイーツでも食べようかしら♪

次回の活動は、いよいよ「海をつくる会」のメインイベント「山下公園水中清掃」です!

会ができるきっかけとなったイベントなので、今から楽しみですね~。