【山下公園海底清掃大作戦!(海底清掃)】

日時:2022/10/16
場所:神奈川県横浜市「山下公園」

 

毎年恒例の山下公園メインイベント「海底清掃」でございます!
なんとテレビ撮影も入り、40名以上の会員とスタッフで頑張って掃除しました!
まあ~相変わらず出るわ出るわ……。拾ったごみの詳細はこちらから!

しかし、なんと当日に奇跡が起こりました!
偶然にも、カード類がたくさん入ったお財布を発見!!
連絡先が判明したので連絡したところ、つながりました。
しかも無事に引き渡しが完了!お相手の方からお礼のお言葉をいただきました♪

社員証なども入っていたため非常に助かりましたとのこと。
皆さんの落とし物も、もしかしたら山下公園の海に……。

山下公園の海こと東京湾には多種多様の生物がいます。
タッチプールや生き物展示で、山下公園の海で見つけた生き物を皆さんに見てもらいました。
多くの方が、「こんなにたくさんの生き物がいるの!?」でした。

そうなんですよ!実はいたる海に生き物はたくさん住んでおり、人間が出すゴミのせいで存在が脅かされているのです。
山下公園を通して、いろんな方にゴミや生き物の存在が知ってもらえたら、こんなにうれしいことはございません!

また来年も開催予定ですが、もっときれいな海になっていることを望むばかりです。