【野島公園で海浜清掃(2021年8月)】

日にち:2021/08/21(土)
場所:横浜市金沢区”野島公園”

 

先月に引き続き今月もスゴイ!みてくださいこの仲間たち!

水温がまだまだあったかいので水着のまま入れますよ〜。

 

今月のMVPはおっきな”コウイカ”さん!

このサイズを野島公園で見るのは非常に珍しい!この子は器用に体色を変えることができます。

なんかの道具に応用できそうですよね・・・?

 

一方で今月のあさりは・・・?

アサリの子供が順調に増えていっています!相変わらずマテガイもたくさんいましたよ。

 

午後は海浜清掃!!

先月から気になっていたのですが、なんか雑草がやたら元気じゃないですかね?

ここはあたり一面砂浜のはずですよ・・・。

どうやら誰かが海草を回収して砂浜に放置したようで、海草の豊富なミネラルを吸って雑草が元気に育ってしまったようです。

生態系に影響を及ぼす可能性があるため、来月には草を全部刈り取りたいと思います!

 

お疲れ様でした〜!拾ったゴミデータはこちらから!

コロナや熱中症に負けないように頑張りましょう!