【山梨県”河口湖”水中清掃】

日にち:2021/08/28(土)
場所:山梨県”河口湖”

 

美しい〜快晴です!!まさにキャンプ日和♪

でも私たちはキャンプではなく清掃に来たのです(キリッ)

 

山梨県の河口湖は、岸近くならこのように底が見えるくらい透き通っていますよ。

 

湖には淡水魚がたくさん生息しています。これは”コイ”かな?近くで見ると結構大きい!!

海では見られない生き物がいて楽しいです♪

 

河口湖は釣りの名所!それもバス釣りの。

至る所にルアーやワームなど釣具がたくさん落ちていました・・・。

気をつけて拾わないと、針が自分のスーツなどに刺さって自分が釣られることに!

 

普段は非常に冷たい湖ですが、気温も相まって心地いい水温でした♪

暑い日にはもってこいですね!

 

これだけのゴミが回収できました!相変わらず湖清掃レギュラーのタイヤさんもいましたね・・・。

詳しいゴミデータはこちらから!

 

お疲れ様でした!

私たちは美しい観光地を守るために、何度でもゴミを拾い続けます!!

9月も楽しいイベントが盛りだくさんですよ♪