【安良里港で水中清掃!】

日にち:2021/05/08(土)
場所:静岡県賀茂郡西伊豆町”安良里港”

 

静岡県伊豆半島の西側に位置する安良里!

今日はここで水中清掃が行われました。

過去、釣りが盛んだった港には、海底に釣具がた〜くさん!

 

ちなみに手前の水色のバケツは、ダイバーがよく小物を入れて持ち運ぶときにも重宝するので、

思わず持って帰りたくなりましたよ!(まだ使えるようだ・・・)

下の画像に写っているのは・・・竿スタンド??

もったいないもったいない・・・。

 

ゴミ拾いと同時に、イカの産卵床を設置しました。

このような木の枝とかにアオリイカが卵を生みつけてくれます。

 

こんな感じになりました!

アオリイカの卵は白くてキレイなんですよ〜♪

 

お疲れ様でした〜!

今回一緒に活動しました

「ブルーエコダイビング」公式サイトはこちら!

今月は23日に八幡野でイカの産卵床設置と29日に宇久須で水中清掃が残っています!

伊豆半島どこへでも〜♪