【西湖で水中清掃!大物がザックザク!?】

日にち:2021/06/05(土)
場所:山梨県”西湖”

 

今日は山梨県の富士五湖のひとつ”西湖”で水中清掃です!

水温は約14℃という脅威的な冷たさでした!!

 

多くのメンバーが西湖に集結!!

大勢での活動はワイワイしてて楽しいです♪

 

これはイカリ??

ボートの一部だと思われます。

このように数人で上げないと回収できない大物がザックザク埋まっていました(汗)

 

釣り具や細かいゴミもたくさんありました!

西湖は春から秋にかけて釣りができ、ヘラブナやブラックバスが釣れます。

西湖の漁業組合サイトで、釣りのマナーや釣っていい魚と釣ってはいけない魚などが掲載されています。

しっかり読んでから釣りをしましょうね!ゴミのポイ捨ては論外です!!(西湖漁業協同組合)

 

ボートが沈んでました・・・

引き上げるのが一番大変でしたね〜(汗)

 

ショベルカー出動!!

これでボートの回収が楽に♪

 

大物以外で回収したゴミたちです。

空き瓶と空き缶多いな〜。釣りしながら飲んで捨ててるのかもしれませんね〜。

あとは野外での宴会とか・・・!拾ったゴミデータはこちらから。

 

お疲れ様でした〜!

今年は湖シリーズが多そうです♪

湖の水温は海に比べて低いです!でも淡水なので水から上がるとさっぱりした気分になれます!

 

大仕事の後で一休み♪

地元の温泉にお〜いしいランチにありつけました!!

これだから水中清掃はやめられない・・・。