日釣振主催「横須賀海辺つり公園」水中清掃

日にち:2023/07/15(土)
場所:神奈川県横須賀市「横須賀海辺つり公園」

横須賀市にある「横須賀海辺つり公園」は、名前の通り大人気の釣りスポットです!
ということは、当然釣り具やら食品のゴミなどがわんさか落ちている可能性があるということで
早速潜水作業開始です!

エギやらロープやらがわんさか取れましたよ!
ビックリなのは漁網が約350kgも取れたこと!!そのほかおもりや釣り糸などが海藻に絡まっているところもありました(汗)
拾ったゴミは主に釣り具がメインで、ゼロではありませんが食料品のゴミも見かけました。
生き物への影響を最低限度に抑えるため、定期的に清掃活動は行いたいと思います!

拾ったゴミデータはこちらから!