【野島定点観察&海浜清掃】

日にち:2019/06/22 (土)
場所:神奈川県横浜市金沢区 野島公園

本日はいつものように、
午前:生物観察&アサリ調査
午後:海浜清掃

でやっていきました!あいにくの雨模様でしたが、
今回はなんと午前中から3名のゲストにご参加いただけました♪

本日も野島の生き物たちがた〜くさん!

左にいる緑色の細長い虫みたいな子は「ワレカラ」さんです。
初めてこの子を見たとき、「新種を発見しちゃったのでは!?」
と勘違いしたのはいい思い出です・・・。

生き物調査と同時進行で、アサリ貝の計測調査も行なっております!

午後は海浜清掃♪雨の中、多くの方と協力して綺麗にしていきました!
あまり大きなゴミがなかったので、日頃からどなたかが綺麗にしてくれていたのでしょうか??

砂浜に行けば必ず落ちている!このカラフルに見えるものは
「マイクロプラスチック」です。

清掃を終えた戦士たちは基地へと帰っていくのでした・・・!

みなさまお疲れ様でした!!

コメントを残す