【湘南港で大量発生したウニの駆除!!】

日にち:2019/07/27 (土)
場所:神奈川県藤沢市 江ノ島ヨットハーバー

来週からセーリングのオリンピック候補選手を決めるワールドカップが開催されます!

しかし問題が一つ・・・。

岸には大量のムラサキウニが!!

ヨットに乗船する水際でのウニ駆除を依頼されました。普通はブーツを履いてヨットに乗るそうなのですが、裸足で競技に参加する選手もいるらしく・・・。

裸足でウニを踏んだらどうなるか、想像できますね💀

そういうことで、水際近くのウニを駆除します。

今日は快晴!ヨット日和ですね。

今日も暑かった〜。水中班と、ウニを受け取る陸上班に別れました。

陸上班はトングを持ってウニが運ばれるのを待ってるぞ。

こ〜んなに取れたよ!!

美味しそう・・・ではなく、この後グシャッと潰して駆除完了です。(中身には生うにが少し入ってました!意外と美味しかったですよ??)

コメントを残す