夢ワカメワークショップ!ワカメを収穫しよう♪

日にち:2020/01/25(土)
場所:神奈川県横浜市みなとみらい

 

本日はいよいよ、大切に育ててきた「夢ワカメ」の収穫をします!!

 

 

11月に海へ種糸を巻き、12月・1月とワカメの成長を見守ってきました。

成長の早いワカメにただただ驚くばかりでしたが、最終的にどこまで大きくなっているのでしょう?

 

おおっ!なにやらすごく大きいのでは!?

 

引っ張り上げてみましょう!

ズラーっと大きなワカメたちが顔を出しましたー♪

 

せっかくの採れたてワカメですから、食べないわけには行きません・・・。

 

無事に大きく育ってくれた夢ワカメちゃん!

今回でなんと20回目を迎えました「夢ワカメワークショップ」。

この先も継続して、ワカメと一緒に環境について考えていきたいものです!

ご参加された皆さんお疲れ様でした!!また来年も参加してね♪

 

今回のワークショップの様子をYoutubeにUPしました!

ぜひご覧ください♪

コメントを残す