【山下公園海底清掃大作戦!!】

日にち:2020/10/18(日)
場所:神奈川県横浜市”山下公園”

 

さあさあ”山下公園海底清掃大作戦”本番です!

今日はゴミを拾いますよ〜♪

しかも昨日と違って今日は気温も風も上々です!!

 

山下公園の清掃には、海をつくる会メンバーが毎回勢ぞろいします!

ちょっとした同窓会みたいですね♪

 

海に入りまーす!

氷川丸の近くを探す班と、ちょっと離れた場所から潜る班と二手に分かれて潜りました。

 

清掃途中で大きなものが引き上げられました!!

自転車です・・・。今回のMVPですね。

 

引き上げられた粗大ゴミがこちら!コーンが多いな・・・。

 

ビン多っっっ!!!

中には何十年も前の便があったりして、資料館へ寄贈できるのでは??

詳しいゴミデータはこちらから。

 

お疲れ様でした!

横浜のとある中華料理店で打ち上げをやりました♪

打ち上げ会場を横浜だけでなく東京も作ろうかしら・・・!

コメントを残す