【海の公園でアサリ調査(2021年2月)】

日にち:2021/02/24(水)
場所:横浜市金沢区”海の公園”

 

本日も天気に恵まれ海浜日和♪

野島公園を含め、アサリ貝の採れ高があまり喜ばしくありません。

今年の潮干狩りはちょっと残念なことになりそうです・・・。

 

ボートに引っ張ってもらっていい気持ち!

ここでしかできない貴重な経験♪

 

途中でアマモのサンプルを採取しました。

綺麗ですね〜。これがたくさん生えていないと、生き物の住む場所がなくなってしまうんです。

 

今回はちょっと違うことを・・・。

ここら辺に、お〜いしいワカメが育っているとのこと!

見に行きましょう♪

 

でっかい!!

前回の「夢ワカメ」とはまた違う味がするのでしょうか??

ミネラルをたっぷりと含んでいそうです。

 

想像以上にたくさん採れました!

みんなで山分けだあ〜♪

 

午後から、採取したアサリ貝のサイズを計測しました。

一皿ごとに大小たくさん入っていたアサリですが、今月も2皿だけこの通り・・・。

 

来月は18日にまたアサリを採取します!

ふと見上げれば梅の花が・・・。

もう春はすぐそこです。

コメントを残す