【網代漁港で海底清掃!】

日にち:2021/04/11(日)
場所:静岡県熱海市”網代漁港”

 

なんと2020年11月より約5ヶ月ぶりの海底清掃です!!

こうしてメンバーが集まるのもかなり久しぶりな気がします・・・。

コロナ早く収束して欲しい・・・。

 

 

網代漁港は漁船がたくさん行き交ったり釣り場としても有名!

そのため海底には釣具やら魚網やらがわんさか落ちています!

潮の流れのせいか電化製品なども多く見られましたね・・・。

 

久しぶりの水中清掃姿ですね!

釣り糸が絡まったりルアーの針に刺さる恐れがあるため慎重に作業しています。

 

引き上げたゴミを見てみると、リヤカーが!!

もう少し小型でサビが取れてたら野島公園で使えるのに(泣)

 

その他引き上げたゴミたちです。

釣竿が多い!テレビや消火器も出てきました。

拾ったゴミの詳細はこちらから。

 

お疲れ様でした〜!!

今年もたくさんお掃除して綺麗にできるといいのですが・・・。

今月は海の公園でアサリ調査、野島公園、たけのこ掘りをしますよ〜♪

 

 

コメントを残す