【山下公園&赤レンガ倉庫で水中清掃!(テレビ取材もあったよ♪)】

日にち:2021年9月13日(月)
場所:横浜市「山下公園」「赤レンガ倉庫」

 

毎年恒例の山下公園清掃は今年も無事に開催できました!

ただし今回はやや趣向を変えて、「山下公園」と初の試みである

「赤レンガ倉庫」下の清掃を行いました!

しかも今回は「テレビ取材」付き♪

横浜市の「横浜市民ヨットハーバー」から出発です!

 

ボートの両サイドから一斉にダイブして水中へ!

次々とダイブしていくところはちょっと面白い♪ぜひ動画で見てみてね!

 

山下公園の水中はこんな感じです。緑の世界・・・♪ダイバーにしか見られない世界ですよ〜!

 

今年もゴミがたくさん落ちていました・・・。

漁港では釣具が多いのですが、山下公園など都会の場所ではスマホとかカバンとか生活用品がよく落ちていますよ。

(過去にはエンゲージリングが出てきたことも!)

 

今回拾ったゴミたちです。ゴミの詳細はこちらから!

中には銃弾も落ちていました。どの戦争時のものなのかははっきりわかっていません・・・。

 

お疲れ様でしたー!

今回の清掃場面は

2021年10月2日のテレビ東京「東京湾のごみぜんぶ拾う大作戦」

11時03分~12時03分から放送されますのでぜひご覧くださいね!