【小田原で水中清掃!】

日にち:2021/09/16(木)
場所:神奈川県「小田原港」

 

今回は小田原城のふもと「小田原港」にて水中清掃をしました!

ちょっと高い堤防から勇気を出してジャンプ!

 

水中はこんな感じです・・・。

沖まで泳げば透明度が徐々に良くなり、「イシダイ」や「ハコフグ」などの魚がチラホラ出てきましたよ♪

 

小田原港は空き缶とルアーが多く、釣り糸が海草や岩に絡み付いていました・・・(泣)

 

拾ったゴミは集めて集計していきます。

釣竿や掃除機の一部まで・・・釣具の中にはキレイな物もあったので、磨いて再利用しますよ♪

拾ったゴミの詳細はこちらから!

 

お疲れ様でした〜!

コロナの影響もあってか例年よりもゴミが少ない印象でした!

しかしだんだん人間の活動が活発化しているので来年はどうなることやら・・・。