【野島公園で海浜清掃(2021年9月分)】

日にち:2021/09/18(土)
場所:神奈川県横浜市”野島公園”

 

台風大接近!!

でも横浜は雨が降るくらいで風がそんなに強くなかったので、定点観察&海浜清掃決行しました!

 

生き物の定点観察ではちっちゃな「タツノオトシゴ」が!!

 

たくさん見かけたのが「アミメハギ」!

小さくてカワイイですね〜♪

 

午後は海浜清掃を行いました。

台風の影響もあってか通常の倍くらいのゴミが・・・。

いつも砂浜のゴミを近所の誰かが集めてくれていますが、中には不法投棄がある可能性も(怒)

 

台風ですので、少ない人数でのゴミ拾いは非常に大変でした・・・(汗)

拾ったゴミの詳細はこちらから!

 

台風の中お疲れ様でした〜!!

誰かがやらなければ、横浜最後の砂浜は汚れて生き物たちが住めない環境に・・・。

私たちが拾っているところを偶然見かけて、参加してくださる方もたくさんいらっしゃいます♪

この輪がどんどん広がっていけばいいですね!