【アオリイカ産卵床設置】

日にち:2019/05/19(日)
場所:静岡県伊東市八幡野

八幡野の海底にアオリイカの産卵床を設置しました!
毎年初夏から夏にかけてたくさんの卵を産むアオリイカ♪産卵場所を増やしてあげるべく
我々が向かうのでした。

草木をせっせと結び合せ、アオリイカの卵が隠れやすいように、産みやすいように作ってあげます。

産卵床の完成〜♪さあ海底に沈めるために船へ!

水中に沈めた産卵床をしっかり固定していきます。水中作業なので結構難しいです〜。

皆さんお疲れ様でした〜!今年もたくさん卵を産んで、元気な子供達を見せておくれよ!!!

この後ちょっと残念なことが・・・。どうやら海況がかなり悪化し、漁師さん曰く産卵床が飛ばされ、確認できないとのことでした。
けれどその後すぐに産卵床第2号を投入したため、なんとかなっているそうな💦1号よ〜いずこへ〜??

コメントを残す