【野島公園で定点調査&海浜清掃(2019年12月)】

日にち:2019/12/21(土)
場所:神奈川県横浜市 野島公園

 

だんだん東京湾の水温が下がってきました・・・。

水中も陸上も、完全防寒しなければ風邪をひいてしまいそう!!

今日は潮が高かったので、生き物観察が難しく成果がエビジャコ6匹でした(汗)

 

海会メンバーの一人がお〜いしい豚汁を作って持ってきてくださいましたよ♪

もちろんあっという間になくなりましたが・・・。

 

午後からは海浜清掃!

今回もたくさんの学生さんや親子の方々が参加してくれました♪

 

それよりもこれ見てください・・・。

台風の影響で大量の木材や木片が打ち上げられてしまっています。

 

今回は若き男手が多いので、木材&木片を一箇所に集めて燃やしてしまおうと思います!

 

かなりすっきりになりましたー!!

 

お疲れ様でした!もう台風はコリゴリですね・・・。

コメントを残す