【雄勝でアマモのモニタリング(2月)】

日にち:2020/02/01(土)〜2020/02/03(月)
場所:宮城県石巻市雄勝町

今年も雄勝のアマモモニタリング活動やっていきますよ!
年の初めということもあり、今回はアマモのモニタリングと新年会をやりました♪

 

雄勝に行く前には腹ごしらえを!牛タンパワーがなければ始まらない!!

 

雄勝に着いたら海の防波堤がおっきくなってたー!!階段もついてました・・・。

 

1日目は移動のみで終了です。今夜は景気付けにたくさん飲んで食べるぞ〜!

 

おはようございます〜♪ということで2日目は朝から近所の神社へお参りに。安全祈願をば!

 

雄勝に設置したアミノ酸コンクリ周辺を見てみると。藻がたくさん生い茂っていました!

これは初めて見ました!!

 

他方のコンクリではウニがたくさん住み着いていました!

彼らは隠れられるところが好きですからね・・・。

 

気になるアマモはというと、少し少ない気がしますが春になったらまた増えるかもしれないそうです!楽しみに待ちましょう。

 

この日の夜はメンバーと雄勝でお世話になっている方とで焼肉新年会をしました!

そのあとにおしゃれなバーでまた飲んで・・・。

最高の2日間でした。次回は3月にまた雄勝へ行きますよ〜♪

 

雄勝の活動をYoutubeにUPしました。ぜひご覧ください♪

 

 

コメントを残す