【海の公園でアサリ調査(2020年7月)】

日にち:2020/07/29(水)
場所:横浜市金沢区「海の公園」

 

毎月恒例のアサリ調査を今月も行いました!

浜辺は人が全然いなくてほぼ貸し切り状態でした♪

 

前回、エンジントラブルでボートが出せませんでしたが、

今回は頑張って動いてくれました!

これで作業もはかどるぞ!

 

決められたポイントで、アサリ貝を採取していくよ〜♪

 

今回、見たこともない大きなウミウシさんを見つけました!

どうやら「ツヅレウミウシ」というらしいです!!

野島公園でも見たことがないのでテンションが上がりました♪

 

貝の大きさを計測中〜

この時期になると、大きな親貝がたくさん見れるのですが、最近めっきり減ったようです(汗)

今年の潮干狩りは絶望的かもしれません・・・(泣)

 

ここでおまけ!

ご近所にも関わらず野島公園では滅多に見られないのですが、

海の公園ではナマコさんがたくさん住んでいます。

(食ったらこれがまた美味いんだけどなあ〜!!)

コメントを残す