【夢ワカメ成長チェック(1回目)】

日にち:2020/12/12(土)
場所:横浜市みなとみらい

 

11月29日に「夢ワカメワークショップ」を開催しました!

そのときに設置したワカメたちが、ちゃんと成長しているか確認したいと思います♪

 

ちなみにワカメを設置したときの大きさはこんな感じです↓

どれくらい大きくなっているのでしょうか??

 

今日見た水中の様子です。

水が濁ってますね〜・・・。

ワカメには海水をきれいにする力があります!これはワカメの仕事量が増えそうですね(苦笑)

 

自ら上げてみると・・・!

少し葉っぱの部分が大きくなってませんか!?

ちゃんと育っているようでひとまず安心です。ワカメの収穫は「2021/02/13(土)」を予定しています!!

それまであと3回ワカメ育成チェックを行いま〜す♪

 

 

コメントを残す