【焼津ふぃっしゅ〜な水中清掃!】

日にち:2021/10/30(土)
場所:静岡県焼津市”焼津港”

 

今日は静岡県の「焼津港」にて清掃活動を行いました。

天気が良く、海の水温もまだ暖かいですよ。

 

今日は、水中清掃班と陸上清掃班に分けて清掃を行いました!

水中清掃班は防波堤からジャンプして飛び込みます。

 

陸上班は、港周りの清掃を・・・。

タバコの吸い殻やペットボトルゴミが(泣)

 

ちなみに水中の様子はこんな感じです♪

魚がたくさん泳いでいて見ていて癒されました〜♪もちろんゴミもちゃんと拾いましたよ〜。

 

水中&陸上あわせて、今回拾ったゴミたちです!!

タイヤなどの大きいゴミからルアーや吸い殻などの小さなゴミまで様々。

拾ったゴミの詳細はこちらから!

 

お疲れ様でした〜♪

久しぶりに大人数での清掃活動でしたね。コロナ禍ではなかなかできなかった大人数での清掃活動ですが、徐々にできるようになってきたのが嬉しいところ♪

また来年もキレイにしましょう!