【三浦半島 通り矢堤防水中清掃!】

日にち:2021/11/06(土)
場所:神奈川県三浦市”通り矢堤防”

 

前回に続き、今回も神奈川県で水中清掃です!

三浦半島の先っちょにある「通り矢堤防」で清掃しました。

 

ボートで少し沖の方まで移動します〜!

 

水中の中の様子です。

キレイな青色ですね!魚も泳いでいたのでゴミ拾いがはかどるはかどる!

 

釣りで使う「ルアー」が落ちていました。

尖った針がついたルアーがそこらじゅうに落ちているので、魚が誤って飲み込んだら大変です・・・。

 

海会メンバーの一人がとある「発明品」を持参しました!

ゴミ拾いが終わって「さあ堤防の上へ戻ろう!」と思っても、ダイビング器材が重くて戻るのが大変!

そんなとき、この発明品が機材を海から陸上まで運んでくれるのだとか!?

まだまだ改良するそうです!!完成が楽しみだ♪

 

これだけ拾いました!

タイヤどころかバイクまで落ちてましたよ・・・。

拾ったゴミの詳細はこちらから!

 

お疲れ様でした!

今月はイベントが盛り沢山なので、どんどんゴミを拾って気持ちのいい年越しをしましょう♪