【野島公園で定点調査&海浜清掃(2022年7月)】

日にち:2022/07/30(土)
場所:神奈川県横浜市金沢区”野島公園”

 

今日は大潮の日なので、海水が思いっきり干上がり、潮干狩りができる状態に♪

 

キレイなミズクラゲが泳いでいました!

 

定点調査では、大きなカニが!

水槽に入れてからはずっと威嚇していました・・・。

(はさまれると危ないので、見かけてもむやみに触らないように!)

 

今月もアサリ貝の大きさを調査しました。

なんと25mm以上の大きな個体を複数見かけることができました♪

毎月小さいものばかりだったので、これは嬉しいですね。

 

砂浜に魚網が不法放棄されており、誰かが絡まっておりました。

不法投棄はなかなか無くなりません。いたちごっこです・・・。

 

暑い中お疲れ様でした!

また台風が来ると、拾うゴミが増えるのかな〜・・・。

拾ったゴミの詳細はこちら!