お台場海浜清掃で水中清掃!

日にち:2023/06/10(土)
場所:東京都”お台場海浜公園”

お台場海浜公園の海の中を見たことはありますか??
そこは暗~い世界で、多くの人が出したゴミであふれています。
そこで、年に一回お台場海浜清掃の行事が行われ、ダイバーが海へ潜り掃除をするのです。

いざ水中へ入りゴミを探してみると、去年よりは少ない印象でした!
おそらく少しずつではありますが、周辺の方々やみなさんの意識が変化しているものと思われます。
拾ったゴミは缶やビンなどが最も多く、ビニール片やプラスチック片も海底に埋まっておりました。

普段はなかなかお目にかかれないお台場海浜公園の水中の世界。
身近ではないかもしれないけど、ごみのポイ捨てで生き物にダメージを与えることで、
巡り巡って自身にも悪影響を与えることを忘れてはいけませんね。