【熱海の海釣り施設で水中清掃!】

日にち:2020/07/24(金)
場所:静岡県熱海市

 

連日雨続きで嫌になりますね・・・。

今日は曇りですが、雨にならなくてよかったです!

今回は熱海の海釣り施設で水中清掃をしました♪

 

下の画像を見るとお分かりかもしれませんが、長〜い防波堤がありますよね??

ここで釣りを楽しむことができます!

つまり、この下には釣具がたくさん落ちている可能性が高いです!!

 

連日の雨のせいで、海の透明度が・・・。

緑の水??ここどこなの?と思われるかもしれませんが、海の中ですよ〜!

大きいゴミは、こうやって空気のバックをつけて、中に空気を入れて浮かばせて陸上へ上げます。

 

そんな大きく重いゴミを陸上班が頑張って持ち上げます・・・(汗)

太陽ギラギラの炎天下でなくてよかったかも・・・!

 

今回とれたゴミはこんな感じです!

ゴミデータはこちらから

鉄棒多いですね〜。

 

トラックで持っていってもらいました!

これで少しは海の中がきれいになったことでしょう!!

 

お疲れ様でしたー!!

ルアーの針や釣り糸に生き物が引っ掛かったら大変ですからね!

またキレイにしに行きましょう〜!

 

お弁当をいただきました♪

水中に入ったあとってものすご〜くお腹がすくんです。

美味しかったなあ〜。

コメントを残す