【海の公園でアサリ調査(2021年4月)】

日にち:2021/04/21(水)
場所:横浜市金沢区”海の公園”

 

今月のアサリ調査も快晴に恵まれました!

気温は約18℃!もう半袖でもいいくらいですね。水は少し冷たいでしょうか。

 

ボートに引っ張ってもらいながら採取ポイントへ!

 

私たちは通常「ドライスーツ」という中に水が入ってこない無敵スーツを着ています。

寒い日にどんなに水温が下がっていようとへっちゃらなわけです!ただし真夏の日は暑い!

おそらく来月からはサーファーが着ているような「ウェットスーツ」で気持ちよく水に入れる気がします!

 

今回採取できた生きたアサリ貝はこんな感じ!

個体数は相変わらず少ないですが、20mm以上の個体が出てきました♪

(採って食べられる大きさ♪)

GW中は人の行動がある程度抑制されるハズ(?)なので次回のアサリ貝はもう少し量と大きさに期待できそうです!

 

 

 

 

 

コメントを残す