【本栖湖湖底清掃】

日にち:2019/06/01(土)
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町の本栖湖

6/1(土)はお台場の海底清掃と、もう一箇所この本栖湖にて湖底清掃を行っていました!
天気も良く水が透き通っていたため、清掃がはかどりました♪

見てください!この透明度!!
生き物は少ないですが、とても静かで気持ちがいいです〜♪

今回もたくさんのゴミが取れました。この美しい湖をこれ以上汚したくはないですよね・・・。
回収したゴミデータは←ここから!

このあとは海をつくる会メンバーで本栖湖キャンプを楽しみました!
もちろんゴミは全て持ち帰って、来た時よりもキレイに☆

どんなに小さなゴミでも、風に飛ばされ雨に流され
生き物たちが誤って口にしてしまうことがあります!
きちんとゴミは最後まで持って帰りましょうね。

コメントを残す