【海の公園でアサリ調査(2020年3月)】

日にち:2020/03/18(水)
場所:横浜市金沢区「海の公園」

 

近頃のアサリ調査は天気の悪い日が多かったように思います・・・。

でも本日は快晴で、絶好の海日和でした♪

 

ボートで沖まで移動し、アサリを採取するポイントへ!

海風が心地よいですね・・・。

 

採取したアサリや貝たちをサイズ別に振り分けます。

大雨の日に比べて作業が捗りますね!

 

測る貝の中には、2mmや3mmの物も(汗)

小石やゴミの中に混じっているので探すのが大変です!!

 

次回は4月15日(水)です!なんだかコロナの影がちらついておりますが、

何年も継続して行ってきたアサリ調査が、中止にならないことを祈るばかりです(泣)

コメントを残す