【安良里で海底清掃!!】

日にち:2020/06/27(土)
場所:静岡県賀茂郡西伊豆町”安良里”

 

かなりお久しぶりの海底清掃です!!

海会のメンバーも、久々に仲間に会えて嬉しい限りです♪

はりきって拾いましょー!!

 

潜水班は、ボートで少し沖まで行きます。

 

海の中の様子です。

ソラスズメダイでしょうか?おさかな久しぶりなのでテンション上がります♪

 

海底清掃は割と陸上班が大変だったりします・・・。

ゴミを引き上げたあと、ゴミを集めているところまで運んで、少しずつ分別しておきます。

 

取れたゴミです!全体的に大きなゴミが多いようですね・・・。

海底清掃レギュラーのタイヤ先輩もいます!ゴミデータはこちらから!

 

お疲れ様でしたー!!

自粛期間中の家庭ゴミの量が全国的にひどいようです・・・。

ますます海洋汚染が心配ですね。

そのためにもこの活動は止められません!!

コメントを残す