【河口湖で水中清掃!】

日にち:2020/10/03(土)
場所:山梨県河口湖

 

10月に入りました・・・。

この時期から湖の水温は冷たい冷たい・・・(汗)

海はまだあったかいですけどね!

 

陸上班も水中班も準備を進めていきます。

週末ですが、あまり観光客が多くなかったのでスムーズにできました!

釣りを楽しむ人を横目に清掃開始です!(湖見ると釣りしたくなりません?)

 

水の中はこんな感じです。

ここは何を隠そう「ワームの王国」です!

釣りの際に、魚が餌と間違えて食いつくよう、虫や魚の形をした擬似エサを釣竿の針につけるんですね。

その擬似エサが”ワーム”です。

 

湖底にはよく昔のビンがそのまま捨てられていたりします。

中には資料館に展示できるのでは!?と思うような年代物も!!

写真の右はゴルフボール軍団です。どっから来るんだろう??

ゴミデータはこちらから!

 

そしてこれが”ワーム”です!全部ワームです!

ブヨブヨしててちょっと気持ち悪いぞ(汗)

中にはサソリの形をしている物や、トカゲの形のものも!これって魚が食いつくんですかね・・・?

 

お疲れ様でしたー!!

来週は少し先の”山中湖”へいきま〜す♪

コメントを残す