【三崎通り矢で海底清掃!】

日にち:2020/11/07(土)
場所:神奈川県三浦市”通り矢堤防”

 

今年最後の海底清掃です!!

今回は珍しく、昼食を食べて午後からのスタートでした。

 

今回は陸上から潜る班と、ボートに乗って沖からスタートする班とで別れます!

 

この時期くらいから、海水温が20度を下回り始めます・・・。

でも水はキレイなんだろうな〜♪

少しでも多くゴミを回収したいところ!

 

出ましたタイヤ!!

かなり大きいです。これはもはや重機のタイヤなのでは??

 

引き揚げたゴミを分別して集計していきます。

詳しいゴミデータはこちらから!

 

大きなゴミたちはこの通り!

漁具が多いなあ〜・・・。

海底に放置されると、生き物たちが絡まって死んでしまうことがあるんです。

 

お疲れ様でした〜!

「良いお年を〜♪」の方もいらっしゃるかもしれません・・・。

今年はまだまだ野島公園の海浜清掃や、アサリ貝調査があります。

でも今年の海底清掃は一旦これで終了です!

来年はもっとキレイにしましょう!!

 

コメントを残す